初めての方へ

この塾の管理人を務めます、大吉です。「山川脳トレ歴史塾」にご関心をおもち頂き、本当に有難うございます。

この新事業は、弊社のもつ多くの歴史のコンテンツを、もっと社会に生かすことはできないのか、もっと歴史のファンを増やすことにつなげられないのか、との思いから模索が始まりました。

きっかけは弊社が受験生向けに配信しているアプリのユーザーを調査したことでした。受験生以外にも40代~70代までの方にご利用頂いており、ご利用の動機としては、40代の方は「歴史を学びなおしたい」との理由が多かったのですが、年齢が進むにつれ、「脳の活性化」や「ボケ防止」さらには「一日のリズムを作る」といった動機が述べられ、「毎朝、朝食後にこのアプリをやるのが楽しみ」とのお言葉も頂きました。ここからどのようにしたら、シニアの方々に「脳トレ」をしながら「歴史」を楽しんで頂けるかを考えながらこの講座の制作が始まりました。

弊社としても、私としても初めての新事業ですので、不慣れなことが多く、ご不便をお掛けするかもしれませんが、ちょっとの間温かく見守って頂ければと思います。この6ヶ月、会員の皆様にいかに楽しく脳トレをして頂けるか一生懸命知恵を絞って参りました。

この「山川脳トレ歴史塾」を通じ、一人でも多くの方に日々の充実が届くことを願っております。今後とも宜しくお願い致します。

*使い方などに関しては、メニューにございます、「山川脳トレ歴史塾」の使い方、をご覧下さい。

最終更新日時: 2018年 10月 12日(金曜日) 11:41